ブログ・お知らせ

2020.03.04 (Wed) イベント・セミナー報告

「スッキリ暮らす時間の技術」講座、開催しました

コロナウイルス、心配ですね。

どうか1日も早く、日常が戻りますように…!

くらしと片づけ研究所でも、この時期だからこそ

皆さまの力になれるような企画を考えていきたいと思います。

 

さて今回は

先日開催いたしました

「スッキリ暮らす時間の技術」講座のご報告です。

 

時間も片づけることができる!

あっという間に1日が終わってしまう→時間を『見える化』するとは?

優先順位の確認と、行動計画のたてかた

 

等々、お伝えさせていただきました。

くらしも心もスッキリと、過ごしていただくための講座です。

 

私たち講師の存在は、あくまできっかけのような存在。

答えはすべてお客様のなかにあると

講座や訪問お片づけを通して、ますます実感が深まっています。

 

今回も

「自分一人では得られない気づきがありました」

「自分のやり方は間違っていなかった、自分はこれでいいんだと再確認できて

心がラクになりました」

と、有難いお言葉を頂戴しました。

 

ひときわ嬉しかったのは

以前にもお越しいただいた方がまたリピーターとして来て下さり

お伝えしたことがお役に立っていると

おっしゃって下さったこと。

 

『おかげさまで、すっきり暮らせています!』

この仕事を続けていて、本当に良かったと思える瞬間です。

 

今後も定員を絞り、細心の注意を払って開催は続けていく予定です。

次回は4/17(金)10:00より

南千里ラコルタ会議室にて

「捨てる技術講座」を開催いたします。(定員4名さま)

 

片づけだけでなく、人生のあらゆる場面でお役にたてる講座と自負しております。

よろしければぜひ、ご参加下さいませ。

(状況をみて、延期の判断をさせていただく可能性もあります)

 

時節柄、ご自愛下さいますように。