ブログ・お知らせ

2021.03.20 (Sat) イベント・セミナー報告

2月22日「オンライン片づけカフェ」開催しました

先日2月22日

「オンライン片づけカフェ」

開催いたしました!

 

オンラインだからこそ

日本全国から

集まっていただけたメンバー。

 

ご縁に感謝いたします!

 

さて、片づけカフェは

片づけがテーマのお話会。

 

今回はお題である

「最近変えて良かったモノ・コト」について

わいわいとお喋り。

(お題のない日もあります)

 

その中で

『スカーフって、なんか気恥ずかしくて

あまり使っていなかったのですが

ハンガーにかけて見えるようにしたら

使う機会が増えました!』

という素晴らしい

シェアがありました。

 

そうなんですよね〜✨

片づけのイメージって

使わないモノ=捨てる

ではないかと思うのですが

 

私はその前に

使ってみたら?

と思うのです。

 

それで本当に使わなかったら

売ったり、譲ったり

それが無理なら感謝して処分したらいい。

 

(何らかの手段で手放さないと

そのスペースが「もったいない」というコトになりますので…)

 

モノは

まず使う!

 

私も含め

参加者の皆さまの中にも

そういえば最近スカーフ使ってないなぁ

せっかくだから出して使ってみよう!

と思われた方が

多かったんじゃないかと思います。

 

素晴らしいシェアを

ありがとうございます✨

 

ちなみにスカーフを掛けるハンガーは

専用のものやスラックス用など

滑りにくいものが

ストレスがなくおすすめです!

 

次回の開催は、5月ごろを予定しております。

 

もしかすると

時間帯を夜8時スタート→夜10時スタートに変更した

『片づけバー』

になるかもしれません…

 

どうぞお楽しみに!