ブログ・お知らせ

2020.10.07 (Wed) イベント・セミナー報告

「クローゼットの片づけ講座」開催しました!

こんにちは

「くらしと片づけ研究所」代表の

遠藤律子です。

 

本日、無事

『クローゼットの片づけ講座』

終了いたしました✨

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました!

 

***

 

講座のご感想を一部

紹介させていただきます💕

 

***

 

今日もお世話になりありがとうございました🎵

年末に向けて大掃除兼、整理整頓名目で、主人とお片付けしてみようと思います

収納ボックスも、そろそろ買い替えることにします!

カレンダーに『収納ボックス買う』と、付箋を貼りましたよ

色んな色の付箋を貼り、出来なかったらそれを移動するだけ、という簡単さと

一目瞭然さにすっかりハマりまして、今も続けれています

そして

わたし、マダム風な着こなしに憧れつつ

シャツにパンツスタイルだったり、ざっくりワンピースだったりが落ち着くんだなぁと改めて思いましたが

やはり、マダム風もこの年だからこそ、チャレンジしてみます

りつこさん、みほさんも、お二人のコンビネーションが素晴らしく

ほっこり温かな空間で、居心地良く学ばせて頂いております

いつもありがとうございます

またよろしくお願いしまーす

 

***

 

嬉しいご感想、ありがとうございます!

 

こちらのご参加者さまには

先日開催の『行動を変える!手帳活用術』も

受講していただいておりまして

 

その後のお話も伺うことができ

ダブルで嬉しかったです✨

ワクワク、大事ですね!

 

お片づけには色々な手法がありますが

今を大切に

そしてどんな未来に向かっていきたいかを

サポートするのが私たちの役割だと思っています。

 

次回のzoom講座は

本&書類&データの片づけを

予定しております。

盛り沢山!

 

決定次第

こちらでお知らせさせていただきますね。

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨