ブログ・お知らせ

2021.12.23 (Thu) 企業研修

カフェGRAN様片づけ研修6回コース◆最終回

カフェGran様での6回に渡る研修もいよいよ最終回を迎えました。

クリスマスの小物などがさり気なく配された店内。
研修が始まった半年前に比べると、不要なものが無くなって、かなりスッキリとし、モノの配置も随分と改善されています。
最近はお客様も増えて、嬉しい忙しさが続いているとのことです。

研修の最後にこれまでの成果を確認しました。
まずは、各店長さんに撮ってきていただいたお写真から改善した場所をビジュアルで確認。

次に、研修の第1回目に皆さんから出していただいた「気になる点」「困っていること」の付箋をここでもう一度見直してみることに。

改善できたものはどんどん付箋をはがしていきます。ほとんど無くなりました。(素晴らしいです!)

6カ月の成果をここで終わりにせず、今後のお店作りにどう繋げていくのかについても話し合いました。

研修全体を通してのご感想をお聞きしたところ、
・片づけは見た目を整えることではなく、トータルで考えることだと思った。
・研修のおかげで、見慣れた店内のどこに問題点があるのかに気付くことが出来た。
・日常の当たり前を見て見ぬふりをしてはいけないと思った。
・片づけはコミュニケーションのアップと売り上げのアップにつながると分かった。

などなど、嬉しいお言葉をいただきました。

研修でお伝えしたことを確実に実行していただき、目に見える成果を出していただきましたことは、私たちも大変うれしく思っております。
毎回、お仕事後のお疲れの時間にも関わらず、積極的にご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

お店や会社の片づけ、社員やスタッフ様の研修にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ・お申込