ブログ・お知らせ

2023.02.10 (Fri) イベント・セミナー報告

再び開催☆「行動を変える!手帳活用術」

先日
『行動を変える!手帳活用術』を
開催いたしました。
忙しい時こそ、作戦タイムが必要。
その良い相棒になってくれるのが手帳です。
歩みたい人生の道筋をつくること。
来た道を振り返って「これで良かったんだ」と思えること。
どちらにも力になってくれるのが、書くことの力であり
いつも側にある手帳の存在です。
毎回、受講生さまのお話に
こちらが学びをいただいています。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!
***
さて、講座の中で
私・遠藤と皆さまの間でお約束が一つ…
それは
大腸がん検診を予約すること!
なんとなーく
どこも不調を感じてないし、まいっか
と思っていたのですが
まだまだやりたいことがある。
もしかしたら人生時間切れもありうるかも…?
とも思い。
やはり健康は大事ですよね。
講座の中で
「緊急ではないけど重要なこと」
にも日付を入れて取り組んで下さいね、とお伝えした以上
やらないわけにはいかない!
今日さっそく病院に電話。
勢いで胃カメラも予約しちゃいました。
手帳に書く→実行できる
を改めて実感した次第です!