ブログ・お知らせ

2019.05.28 (Tue) お知らせ

台所の時間術〜時短とお片づけ&冷蔵庫活用法

こんにちは☆くらしと片づけ研究所の宮田美穂です。

しばらくさぼっていたぬか漬けを最近再開しました。すっかり元気をなくしていたぬか床も、毎日根気よく混ぜていると、だんだんふっくらとして良い状態に☆毎日、今日は何を漬けようかなあと考えるのが楽しみです。

さて、本日は「台所の時間術」講座のご案内です。

片づけたいけれど、どこから手をつければよいか分からない!という方への私たちのオススメは台所なんです!

家の中でも特にたくさんのモノが集中する台所。毎日、家族の健康のベースとなる食事を生み出す大切な場所でもあります。
そんな台所でのお困りごとを、「片づけ」と「時間術」の両面からアプローチして解決しよう!という講座です。

私は、毎朝起きたら、「ぬか床をかきまぜる」からスタート。台所仕事に良いリズムを作ってくれています!

講座では
・台所仕事の質を上げるキホンの片づけ術
・時短のアイディアいろいろ
・フードロスをなくす冷蔵庫の活用術
といった内容を、惜しみなくお伝えする予定です。

ワークショップも含む楽しい講座です。
どうぞお気軽にお越し下さい!

忙しい方にこそ、ぜひ☆

日時:2019年6月18日(火)10:00~11:30
場所:ラコルタ(吹田市立市民公益活動センター)
※阪急千里線「南千里」駅すぐ
〒565-0862吹田市津雲台1-2-1
千里ニュータウンプラザ6階
講師:くらしと片づけ研究所  遠藤律子&宮田美穂
受講料:3,000円
持ち物:筆記用具

お問い合わせ・お申込は、こちら