ブログ・お知らせ

2019.06.27 (Thu) お知らせ

片づけとお金の親密な関係

お金との付き合い方って、どう考えればよいでしょうか??
お金は使わなければ、ただの紙切れ。
「貯める」ことに価値があるのではなく、「使う」時にこそ、その価値が発揮されます。
だから「なんとなく」ではなく、「ここぞという時」にしっかり使いたいですね☆
そのための家計管理に必要なのは、ただひたすら苦しい節約とか、細かくて面倒な家計簿をつけることではないと思います。

人生にはたくさんの考えるべきことがあります。
だから、日々お金の心配ばかりはしていられない。
そんな全ての方に、ここさえ押さえれば大丈夫!というシンプルな考え方をお伝えしたくて講座を開催することにしました。

普段は主に片づけのサポートをさせていただいている私ですが、活動を通して片づけとお金には密接な関係があると日々実感しています。
3年ほど前からファイナンシャルプランナーの勉強を始めたこともあり、お金のことをいろんな側面から考えられるようになりました。
お金の専門家とは違う、そんな私ならではの講座をやってみたら?と講師仲間に背中を押していただき、実現した講座です。

上質で美しい人生を求める女性に向けて企画した「Kitahama 美しい暮らしセミナー」ですが、このお金の講座はこれから社会人になる学生さんや新入社員の方にもぜひ聴いていただきたいです。

何を隠そう、私がこの講座を一番受けて欲しいのは、自分の娘と息子です(笑)。(M)

 Kitahama 美しい暮らしセミナー
◆わたしらしくシンプルなお金とのつき合い方◆

セミナー内容
・家計簿不要のカンタン家計管理
・自分のやりたいことにお金を使うために
・人生100年時代にいくら必要?  など

「家計簿が続かない」「自分への投資も惜しみたくない」といった方にオススメです。

日時:2019年7月2日(火)14:30~16:00
場所:ル・サンク北浜

詳細はイベント・セミナーページ

お申込&お問い合わせはこちら