ブログ・お知らせ

2020.05.21 (Thu) イベント・セミナー報告

「片づけ最初の第一歩」@ヨガスタジオPHYLEX様

昨日は名古屋で展開されているヨガスタジオ「フィレックス」さんの会員様向け
オンライン特別レッスン「片づけ最初の第一歩」を開催させていただきました。

受講くださった皆さんは日々ヨガで身体の巡りを良くされている方ばかり。
お家も身体と一緒。余分なモノを出しきって、スッキリしたいものですね。

60分の講座の中では
・片づけの最初の第一歩を踏み出すためのワーク

・片づけの基本の3原則

・なかなか捨てられない人のためのヒント

・リバウンドしないコツ

などなど、時間が許す限り濃縮してお伝えしました。

 

オンライン(zoom)での開催でしたが、皆さんの「うんうん」と頷く様子や、
「同じようなことあるある~」と言わんばかりの苦笑いなどを拝見しながら
リアルでの開催と変わらず楽しく進めることが出来ました☆

 

参加者の方から嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介。

「お話された内容は頷いたり考えたりしながら、ストンと私の胸の中に落ちました。
学んだ3原則を今からすぐにやっていこうという気になっています。
生活を心地よくシンプルにしていく方法を教えていただき、大変よい講座でした。
受けて良かったです。ありがとうございました。」

とても嬉しく励みにもなりました。こちらこそ、ありがとうございます☆

片づけは決して難しいことではなく、自分にとって必要なものを知るチャンス。
そのきっかけづくりに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

皆さまが、片づけのその先にある「なりたい私」や「理想の暮らし」に近づけますように☆