ブログ・お知らせ

2021.07.30 (Fri) 企業研修

カフェGRAN様片づけ研修6回コース◆第1回目

先日片づけ研修をさせていただいたカフェGran様より定期的な研修のご依頼をいただき、今月から全6回の研修が始まりました。
先日は90分の座学でしたが、今後は毎月60分、さまざまなワークや片づけ実習などを取り入れた研修をさせていただきます。

第一回目の様子をお伝えします。
これから研修を進めるにあたり、まずはお店の問題点を洗い出すワークをしていただきました。

スタッフの皆さま全員が意欲的に取り組んで下さったので、1時間のプログラムがあっという間でした。

「仕方ないと諦めていたことにも解決法があると分かって嬉しかった」
「これまで個人的に気になっていたことを、みんなと共有出来たのが良かった」
「ふだん意識していなかったことを今日気づけたので、これからは毎日の中で意識を持って片づけの時間を持ちたい」
「片づけはお客様のためだけでなく、私たち従業員のためでもある。やらないという選択肢はない」

などなど、沢山の気づきをシェアいただきました。

この研修は社員の方のみが参加を義務付けられていたにもかかわらず、パートのスタッフの方も

「前回参加できなかったので、今回はぜひ参加したかった」
「前回のお話を聞いて、家でも片づけが進んだので、今回も楽しみにして来ました」

と、積極的に参加してくださったことも、嬉しい反響でした。
社員だから、パート・アルバイトだから、という立場に関係なく、
自分の職場をより良くしたい、というモチベーションを皆さんが持ってくださることが、
店舗や会社の片づけにとって、一番重要なことだからです。
同じ目標に向かっていくことで、チームワークも一層良くなることと思います。

次回も楽しみです。

お店や会社の片づけ、社員やスタッフ様の研修にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・お申込