ブログ・お知らせ

2021.07.12 (Mon) お知らせ

忙しいあなたのための時間管理術

好評いただいている「時間管理(タイムマネジメント)講座」を日曜の朝に開催いたしました。

今回受けてくださったのはいずれも日々お忙しい事業主さま。
「毎日忙しくて時間が足りないので、『時間管理講座』をぜひ受けたい」
というリクエストをいただいていたものの、

「その日は予定があって・・・」
「仕事が立て込んでいて・・・」
「忙しくて時間が・・・」

と、なかなかスケジュールが合わず、ようやく受講していただくことができました。

そうなんです。忙しくて時間のない方こそ時間管理が必要なのですが、
時間管理について考える、そのための「時間」をつくることが難しい、という究極のスパイラル。

経営者となると、オンとオフの境目がどうしても曖昧になるのも共通のお悩み。
徹底的に時間の使い方を「見える化」し、どこにメスを入れるのか、
また、日々の忙しさに埋没しがちな思考を、いったん引きの視点でみることや、
ライフスパン全体を俯瞰してみることで、
「今の自分」に本当に必要なことは何かをより明確にしていただくことができました。

 

「自分自身の現在位置が分かりました」

「方向性が見えました。価値観を整理することで時間の整理にもつながることに気づけました」

と、終了時にはとても満足したご様子のおふたり。
走り続けるためにも、いったん立ち止まって今の自分を確認することの効果を感じていただけたのでしたら幸いです。

・最近、以前のように効率よく仕事が進まない・・・・・

・ライフスタイルや仕事の変化で、睡眠不足・・・

・資格取得や趣味のための時間を割きたいのに、時間がない・・・

などなど、今のお悩みを解決するのに、「時間管理(タイムマネジメント)」の効果は絶大です。
「片づけ」の手法を生かした、私たちならではの時間管理術をぜひお試しください。
随時、リクエスト開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから